すれ違うネット依存夫婦

 

家に居てもインターネットばかりしていると離婚のリスクが大きいのかもしれません。
例えば、私も夫もインターネットが大好きなのです。
そもそも私たち夫婦が出会ったのは、ブログの交流がきっかけです。
交際期間も浅かったので、頭に離婚がよぎるようになってから、少々後悔の念が生じています。
情報収集に利用するのはもちろんのこと、買い物はネット通販を利用しますし、ネットのコミュニティーサイト上の友達がたくさんいます。
連日ゲームにも没頭しています。
夫婦がそれぞれ仕事から帰宅したら、各自で夕食を済ませ、その後はそれぞれの部屋へ。
その後はずっとインターネットをしています。
この一週間のことを思い返しても、夫と会話をしたのは数えるくらいです。
こういう生活がずっと続けばいずれは離婚になるような気がしてきました。
ほとんど会話していない状態なので、むしろもう離婚したほうがよいのかもしれません。
休日は一緒に出かけることもなく、これまたインターネットに集中して過ごしています。
今後子作りの予定もないし、一緒に居る意味が分からなくなってきました。
離婚するなら早めのほうがいいと思っていて、悩み始めています。
こんなこと親に相談していいものなのか。
私にも原因があるだけに、相談しにくいんですよね。
思い切って、弁護士さんに相談したほうが良い気もしてます。